夜風物語製作所

プロフィール

荒巻鮭男

Author:荒巻鮭男
このサイトはニコニコ動画で配信中のMUGENストーリー動画『夜風物語』の制作者、荒巻鮭男のサイトでございます。

只今相互リンク募集中であります、相互リンクしてくださる心のやさしい方は下記メールフォームまたは、hjklmn♪mc1.mcbnet.ne.jp(「♪」を「@」に変換してください)まで直接メールしてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



コメ返信っぽい何か

という訳でコメ返信というか、気になった米をピックアップして返信したいと思いまいます。

>BGM関連
BGMについては動画制作当初は『彼女たちの流儀』のサントラと東方のアレンジアルバムを数枚しかもって無かったんですよねw流石にそれだけじゃあ無理なので色々と探しまわってサントラをかき集めましたw
現在は主にFateシリーズ、ペルソナ3と4、ToHeart2、家族計画、スパロボのBGMを使用しております、戦闘中のBGMについては…ぶっちゃけ、変えるメンド…ゲフンゲフン

>キャラ選択
これについては作ってる最中にニコニコMUGENwikiから『あまりストーリー動画に出演していない』『私のセンサー的な何かに反応した』『その時の気分と勢い』で決めていますw 性格や口調については基本的にグラを見てから適当に決めたり(例;エルザ、ゼロ子、ABA)、他の動画などを参考にしています(例;イグニス)

>Dies_irae
完全に趣味ですw 流石に知らない人も居るようですのであとでマイリストの方にニコニコ大百科の該当ページを貼っておきます。
ちなみに、シュピーネさんとザミエルとの会話に違和感を感じるとのことですが…ぶっちゃけ書いてる最中も違和感バリバリでしたw
とはいえ、この動画の中では立場的にはほぼ対等だったりします(ぇ
あと、ルサルカは黒脛巾組ではなく、普通に魔法が使える女子高生ですw

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

